ロゴデータ_03.png

自由診療メニュー

GYC Medical Care Services

幹細胞培養上清液点滴
#サイトカイン療法 #エクソソーム療法 #臍帯由来間葉系幹細胞培養上清

幹細胞から分泌されるサイトカインによる
ワンランク上のエイジングケア

幹細胞上清液点滴バナー.jpg
幹細胞培養上清液療法とは

幹細胞培養上清は、ヒトの幹細胞を培養する過程で製造される培養液の上澄みのことをいいます。(下図)

この上澄み液には、幹細胞から分泌されたサイトカインやエクソソーム、その他のタンパク質などの機能性成分(生理活性物質)が豊富に含まれています。これらの成分を投与することで、疾患によりダメージを受けた組織を修復したり年齢とともに衰えた細胞の活性化を促し、健康回復や美容に対する効果が期待できます。

つやめく肌
stemsup_01-768x550.png
※サイトカイン

細胞に情報を伝え、さまざまな効果を発揮する非常に小さなタンパク質です。現在まで数百種類のサイトカインが発見されており、間葉系幹細胞も細胞の種類により数十から二百種類ほどのサイトカインが含まれています。

サイトカインを受け取る細胞側には、それぞれのサイトカインをキャッチする個別の構造があり受容体と呼ばれています。サイトカインと受容体は「鍵と鍵穴の関係」に例えられる厳密な相性があり、これはヒトでは個人差なく共通ですが動物種が異なると適合しません。だからこそ「ヒト由来のサイトカイン」は人体への治療効果が最も期待できることになります。

cytokine.jpg
exosome.jpg
※エクソソーム

細胞から放出される膜に包まれた袋状の構造で、細胞外小胞(Extracellular Vesicle)とも呼ばれます。その中には、非常に多くのタンパク質・脂質・RNAなどの分子が入っており、エクソソームが細胞に取り込まれると、これらの分子も同時に取り込まれます。エクソソームのなかに含まれる成分は、それを放出する細胞の種類や状態によって異なることが明らかになっています。

サイトカインと異なるルートでの細胞への情報伝達の手段として、エクソソームが重要な役割を果たしていることが報告されています。近年これまでの医学の常識をくつがえす発見もなされ、エクソソームの医学応用が盛んに研究されており、次世代の再生医療を担う可能性も大いに期待されています。

幹細胞培養上清液療法の期待される効果

• HGF:肝細胞増殖因子(組織再生・活性)

• EGF:上皮増殖因子(しみ・くすみ改善、ターンオーバー促進)

• TGF-β:トランスフォーミング増殖因子(抗炎症、創傷治癒)

• IGF:インスリン様増殖因子(皮膚再生、ハリ・弾力アップ)

• PDGF:血小板由来増殖因子(細胞分裂の促進)

• VEGF:血管内皮増殖因子(ハリ・弾力アップ、血行改善、発毛促進)

• KGF:角化細胞増殖因子(発毛、育毛)

(注)上記以外にも約500種類の成長因子やサイトカインが含有されています。

スキンケア

当院のこだわり

当院で提供しているヒト幹細胞培養上清に含まれる組織の成長・再生を促す強力な増殖因子(HGF)は、他社製品と比較して2~5倍、組織修復を促すエクソソームは10~100倍も含まれていることがわかっています。

日本人ドナーに

限定した原材料

日本国内の

厳密に管理された

施設で製造

安全性を支える

​高い検査基準

最適化した

独自培養技術に

よる​高い品質

こんな病気・症状に効果があります。
~幹細胞培養上清による治療の報告例~

image.png

☑ 顔や首などのシワやシミを改善したい方

☑ 肌のハリや弾力を回復したい方

☑ 美肌や美白になりたい方

☑ 薄毛が気になる方

☑ 更年期症状に悩んでいる方

☑ ニキビや毛穴の黒ずみを改善したい方

☑ 関節の痛みをどうにかしたい方

☑ アトピー性皮膚炎を改善したい方

☑ 年齢による機能低下を実感している方

☑ イライラして集中力が続かない方

増殖する能力や骨を作る能力が高いことや、 炎症を抑えたり免疫機能を高めたりする能力、神経系(NGF)の修復力に優れている。

皮膚の修復・再生、コラーゲン生成の促進、メラニン生成の抑制、毛髪再生、たるみ、小ジワ、くすみ、炎症、薄毛など、老化によって引き起こされる症状を根本から改善。

再生能力がとても高く、組織を再生するため、機能障害や白血病などの血液疾患治療におすすめ。

料金
​当院のこだわり:日本国で生産された日本人ドナーによる幹細胞培養上清液を使用

幹細胞培養上清  1回/1ml   60,000円​(+税)

※治療には予約が必要です。点滴を受ける際には、事前にご予約をお取りください。

※1~4週間に一度を目安にお受け下さい。

【事前説明および同意】

治療を行うにあたって、治療も目的や安全性、リスク、そして効果についてしっかりと医師よりご説明します。患者様と医師、両者の合意があってはじめて、幹細胞培養上清液療法(サイトカイン療法)は行われます。現病歴や既往歴を確認させていただき、医師の判断によっては治療が難しい場合もございます。

【治療を受けるにあたって】

下記にあてはまる方は、症状や体調により、医師の判断でお断りをする場合がございます。また、安全性を考慮して妊娠中・授乳中の方はお断りしております。

☑ 現在治療中の疾患がある方

☑ アレルギー疾患をお持ちの方

☑ 薬剤アレルギーがある方

【予想される副作用・リスク】

導入部位の熱感や赤み、発疹、掻痒感、点滴による腫れや内出血などの症状が現れる場合がございます。

治療後数日で消えますが、もし不安な場合はご相談ください。
また、現在感染症を患っている方は悪化する恐れもございます。
その他にも、アナフィラキシー症状を引き起こす可能性も否定できません。

ご予約はお電話 (03-5537-3553) もしくはメールフォーム(こちら)より受け付けております。

初診の方は電話で予約をお取り下さい。

【月・水・金】9:30~13:15 / 15:15~19:00

【火・土】9:30~13:15

【休診日:木・日・祝】